ソリューション事例
SOLUTION
「集客・プロモーション」事例

金融機関やエンタープライズ企業に対し、自社商品の導入をスピード感をもって実践したい
これまで他業界で広げてきたサービスを金融業界など他のエンプラ企業へも拡大していきたく、これらの業界ともつながりが深いオリコB&Cに協業提案を依頼した。
会社名:株式会社ZEALS
事業内容:チャットコマース事業
URL:https://www.zeals.ai/jp/
オリコB&Cが実現したこと①
提案、仕入れ、発送まですべてを任せていただき、担当者の負荷軽減、キャンペーンの活性化
(ZEALS担当者の声)
私たちジールスのサービスを導入することで、 商品の拡販をサポートできる企業の想像はついていたものの、具体的にどうアプローチするのがベスト か模索している状況が続いていました。そこで、アプローチしたい企業への繋がりを持っているであろう、オリコ、そしてオリコ B&Cに当社代表の清水を通じて協業が可能か探るところからスタートしました。オリコB&Cは金融大手のオリコグループの一員であり、取引実績がある地方銀行・自動車販売店等の担当部署に接触が可能であると考えたのが理由です。そのため、まとめた提案企業リストはただのリストではなく、具体的で提案実現性の高い企業リストでした。

オリコB&Cが実現したこと②
共に提案し、多くの導入を実現!(2024年2月現在 導入実績数10件超)
ZEALS担当者の声)
「アプローチ先を整理して、実際にアポを取ったのはオリコ・オリコB&Cだったので、提案先の担当者の方 も構えることなくリラックスして対応してくれましたし、普段から関係値を築かれているオリコから声掛けしていただいたことで、スムーズなアポイント取得から提案、提案後のフォローまでを両者で一体的に進めることができました。
提案当初は、いくらつながりのある企業からの提案だとしても導入してくれる企業ばかりではありませんでしたが、提案した帰りに「どうすれば価値を理解してくれるか」などを一緒に 考えてくれました。この時間がなかったら、今のようにたくさんの企業が導入してくれなかったかもしれないと感じていて、時間を設けてくれたオリコB&Cにはとても感謝しています。
また、 商品理解力の高さにも驚きました。オリコB&Cはジャンルが広いさまざまな商材を扱っていることから、商品の特徴 を把握するのが得意とのことでした。基本的にはジールス とオリコB&Cで一緒に提案をしに行くのですが、タイミングが合わないときは、オリコB&Cだけで提案してもらうこともあり、安心してお任せしています」
このような取り組みを続けてもらった結果、オリコB&Cと提案したのうち、今では10件以上で導入につながっています。
