ソリューション事例
SOLUTION
「集客・プロモーション」事例

キャンペーンにおけるプレゼントのアイテム選びが大変。 担当者の負荷軽減はしたいが、お客様が喜ぶアイテムも見つけたい
キャンペーンを実施する際、課題となっていたのが、お客様が喜ぶ景品を見つけることだった。しかし担当者の負荷が大きいので、プレゼントの選定と購入、事務局などをまるっとお願いできるかオリコB&Cに相談した。
会社名:カーコンビニ倶楽部株式会社
事業内容:自動車軽板金補修を軸に自動車向けトータルアフターサービスを提供する「カーコンビニ倶楽部」および「カーコン車検」加盟企業による全国FC事業の企画・開発・運営・経営支援。 2017年より個人向けカーリース「カーコンカーリース」を展開。
URL:https://www.carcon.co.jp/
オリコB&Cが実現したこと
提案、仕入れ、発送まですべてを任せていただき、担当者の負荷軽減、キャンペーンの活性化
(カーコンビニ倶楽部 担当者の声)
当社が年間に何度か行うキャンペーンにおいて、「より喜ばれる景品選び」と「担当者の業務負荷」が長年の課題でした。
時期や時流によってお客様の求めるものが変化するなか、オリコB&Cに相談するまではいつも同じような景品を手配していました。よく手配していた商品券は購入する際に、会社とショップの往復に1時間くらいかかっており、他の業務に支障をきたすことも…。そういった状況から少しでも効率的にしたいという思いがあり、オリコB&Cにご相談させていただきましたが、相談して本当に良かったです。
提案いただくたびに「こんなものも景品にできるんだ!」という驚きがあると同時に、幅広く景品を用意できるようになったのでお客様にも喜んでいただいています。しかも、手配が素早い! 当社だけではこんなにスムーズにできなかったですし、景品によっては自前で購入するよりも安く仕入れられるものもありました。さらにはキャンペーン申込の動向も一緒に確認できることや、次のキャンペーン景品の方向性を一緒に考えていただけてとても心強いです。提案、仕入れ、発送まですべてオリコB&Cにお任せすることができ、担当者の負荷軽減に繋がりました。
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。
●各種SNSリンク
Instagram:https://www.instagram.com/carcon_carlease5353/
X(旧Twitter):https://twitter.com/carcon_morokomi
TikTok:https://www.tiktok.com/@carcon2308?lang=ja-JP
YouTube:https://www.youtube.com/@carcon5353
りっすん:https://x.com/cc_rissun
カーコンカーリースのホームページはこちら https://morokomi.carcon.co.jp/
